しげじいの命のスイカプロジェクト

カテゴリー

しげじいの命のスイカプロジェクト兎に角、でっかいスイカだった。
あんなデッカイスイカ、51年生きて来てお目に
掛かったことは未だかつて無かった。

今日、仕事でお伺いしたお宅で、

俺     『仕事終わりました』
ご主人  『ご苦労様でした』
ご主人  『松井さん、大きなスイカ頂いたんだけど、
      半ぶっこしない』

しげじいの命のスイカプロジェクト
俺     『いいですけど、いいんですか?』
ご主人  『変な事お願いしてもいいですか?』
俺     『はい、何か』
ご主人  『松井さん切ってもらえないかねぇ~』
俺     『いいですよ』と、台所へ

大きな四角い化粧のダンボール箱に、
それは有った。
蓋を開けびっくり

どッ!どッでっかい!!

取りだそうと持ちあげた瞬間

どッ!ど~重い!!(ぎっくり腰に注意)

しげじいの命のスイカプロジェクト

まな板の上に置いて、まな板の何と
小さく見えた事か、
包丁も、玉の真ん中ぐらいまでしか届かなかったんで、包丁を立てたまま、まな板の上でそれを
転がしながら切った。

無事切れた。(ホッぉ~!!)

『松井さん切ってもらえないかねぇ~』は、納得
勿論、中身はビッシリ詰まってて見事だ。

真半分に切ったつもりだったが、まな板の上のそれには
高さに1㎝程の差があった。(うぅ~残念!!)

ご主人のお言葉に甘えて、大きい方を頂いて帰った。

甘くて、とっても美味かった!!

《データ》 直径:29㎝ 重量:どッ!ど~重い!!



さぁ~て!、明日は、なにが起きるかなぁっ~と!!






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しげじいの命のスイカプロジェクト
    コメント(0)