顔面神経麻痺だって

カテゴリー

顔面神経麻痺だって 今日はお休み
外はすっご~い雨
折角の日曜日なのにねぇ~

 一週間が日曜日から始まるなら、先週の水曜日の朝、突然異変が、俺、朝起きるとうがいをするんだけど、唇から水がピュッって飛び出して、
おっかしいなぁ~って思って、女房に話したら、

女房  『頭の血管詰まったんじゃないの、病院行ってくればぁ~』って、
俺    『そうかなぁ~、頭痛くないけど、今日は浜松仕事行かにゃならんで、行っとれんわぁ~』 

ってな具合で浜松に、

 お客さんに休憩の時今朝の話をしたら、
『さりゃ~松井さん、顔面神経麻痺でしょ、きっと』だって、
なんでも、ある年齢になってストレスとか疲れが溜まった時になるんだって、
お客さんんも40代になったんだそうで、いろいろ教えてもらって、ちょっと一安心

だって今朝の女房の一言が・・・、

『頭の血管詰まったんじゃないの』がちょっと気になってて、
で、仕事の合間を見て、掛かり付けのO先生に診てもらいに、

O先生  『松井さん、これは、顔面神経麻痺ですね、まだ軽いですよ』って
俺     『この前の、帯状疱疹が悪さしているかも知れんかねぇ』
O先生  『そうかも、しれませんねぇ』
      『お薬出しておきます』
      『大丈夫ですよ治ります』
      『体力落ちてるんですよ、松井さん』って
俺     『体力落ちてるって、痩せようと思って(82キロから72.5キロの現在)晩飯を抜いて
      おかずをつまみにして晩酌をしたのが、いかんだかねぇ』
O先生  『痩せれば、確かに体力は落ちますよ』
      『そうそう、昨夜、鱧を沢山食べましたよぉ~、おいしかったですよぉ~』
      『おいしい物食べて、ワッハッハって、笑える事は幸せですよ』って
俺     『うん~そうだよなぁ、そのとおりだぁ~』(心の中でのつぶやき)

先生は、大変な食通ですが、ちゃんと運動もなさっている。
俺は痩せたけど、仕事が忙しい訳でもないのに運動する時間が無い。

なんか、考えさせられる今日この頃です。


さぁ~て!、明日は、なにが起きるかなぁ・・・





 
この記事へのコメント
はじめまして

新しいブログ作られたんですね。
お体、お大事に、早く治るといいですね。
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2010年07月11日 17:23
おぐらや 素子さんコメントありがとうございます。

いつも愉しみにブログ拝見させていただいています。

実は、休んではいられないんですが、
今日は一寸休憩です。
情けないですねぇ、ほんとに
Posted by 建具屋の みきちゃん建具屋の みきちゃん at 2010年07月11日 20:19
先生にも伺ったとは思いますが、ヘルペスウィルスの仕業です

まずは体力を回復を図るのは大切ですが、扇風機やクーラーの風にはお気をつけくださいね

身体が冷えると悪化します傾向がありますので

特に、汗をかいた状態では要注意です

身体の陽気を奪い取る、冷飲やアルコールも控えることをお勧めします

お大事に ^^
Posted by りせいりせい at 2010年07月11日 22:18
りせいさん コメントありがとうございます。

今から、お医者さんに行ってきます。
ステロイド系のお薬を3日分頂いて今朝終わりました。

仕事柄、汗をかいた状態はなかなか回避する事ができず・・・
アルコールは、控えることが・・・出来る・・ので・・・・控えます。

この麻痺についてインターネットでいろいろ調べて、
暇があれば顔面マッサージをしています。
そうそう、針治療も有効だって書かれていました。

アドバイスありがとうございました。
感謝申し上げます。
Posted by 建具屋の みきちゃん建具屋の みきちゃん at 2010年07月12日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔面神経麻痺だって
    コメント(4)