うだつの町並み

カテゴリー

うだつの町並み

先日の13日
女房を誘って行ってきました。
美濃市の『うだつの町並み』に、

今、
とっても忙しいので
こんなことしている場合じゃないんですが・・・、
行ってきました。
気分転換に、

うだつの町並み

『うだつ』
とは、
本来は防火壁
やがて壕商たちが富の象徴として
『粋』
を競った芸術品

一軒一軒異なるのは
時代性や当時の財力の
違いだそうです。

うだつの町並み

づづく



 
この記事へのコメント
建具屋のみきちゃん

私は一向に「うだつ」があがらない人生を過ごしてきた事から

どうもひがみっぽくなり、愚痴ばかりこぼしております。

ああ!!人生とは? 

と言って直ぐアルコールへと行く癖につける何か良い薬は有りませんか?
Posted by たかみーたかみー at 2011年02月16日 15:29
たかみーさん
こんばんは、(^J^)

愚痴が出るって事は、一生懸命やったってことだと思いますよ。

一度たかみ―さんと、お酒、ご一緒したいです。
もしよろしければ、チャンスを与えてください。
Posted by 建具屋の みきちゃん at 2011年02月16日 20:07
建具屋みきちゃん

能天気な私如きに声を掛けて頂けるなんて全く幸せです。

私お酒強くは有りませんが、どうした訳か大好きなのです。

懐具合は年金生活なのでお察し頂くとして、電車でいける範囲で

旨くてお値打ちなところが有りましたら、是非教えて頂ければ。

ちなみに居酒屋かビアホールの雰囲気が好きです。

要は大衆的なところがいいですねー。

その節はよろしく御願い致します。
Posted by たかみーたかみー at 2011年02月17日 13:58
了解しました。

また、設定してご案内します。(^J^)
Posted by 建具屋の みきちゃん建具屋の みきちゃん at 2011年02月17日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うだつの町並み
    コメント(4)